舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@アニメイト札幌店

這いよれ!ニャル子さんW 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区


第1話「進撃の邪神」


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


今期の北海道舞台アニメ第1号は「這いよれ!ニャル子さんW」(公式HP)でした!あれから1年...ついに札幌舞台のこの作品が帰ってきました!!
冬クールで北海道舞台はほぼ登場せず今期ももうこの作品に賭けるしかしかなかいという\(・ω・\)舞台!(/・ω・)/ピンチ!な状況でしたが期待を裏切らず1話目で出してくれたね!
第1期の方を観た方はもちろんおわかりのあの場所です!


アニメイト札幌店外観】


これからが楽しい放課後ティータイムじゃないですかーと言って買い物行った先ですね。それにしても俺修羅推し過ぎだと思いますw
外観ですが、ほぼ1期と同じアングル。ただ、1期と違うのはキャプ通りに16:9の1枚に収めようと思うと広角が足りないんです!w


このアニメイト札幌店ですがOPにも何気に登場しています。


モスバーガーアニメイトしか一致せず他の建物は全く別物なのですがこれには何か理由があるんでしょうかね?


アニメイト札幌店内】


店内カットですがこちらはあまり一致しません。1話だけ観ると2期はロケをし直してない気もするのですが、
せめて1期みたいので構わないので後半の方に再度札幌を登場させてほしいですね!
また、OPに札幌かもしれないけれど札幌とは思えない新たなカットが追加されています。モデル舞台があるのかわかりませんが探してみたいです。


北海道の地上波で放送されないところも相変わらずのニャル子さんですが、今期は毎週楽しみです!
以上、這いよれ!ニャル子さんW探訪アニメイト札幌編でした。



より大きな地図で 這いよれ!ニャル子さんMAP を表示



撮影日:2013年4月8日


このページでは、這いよれ!ニャル子さんWの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)逢空万太ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものWにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編2
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@アニメイト札幌店
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@田無タワー
這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪記事一覧