舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』舞台探訪(聖地巡礼)@府中駅

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都府中市府中町 京王線府中駅


第4話「男の戦いは修羅場」


京王線新宿駅から特急で22分のところにある京王線府中駅が今回の舞台。
千和がクズな先輩と待ち合わせしていた駅ですね。
ある程度再現されていると見込んで足を運んでみたのですが、合いそうで合わないカットが多い上に
動きの多いシーンでカット数も多かったので案外回収が大変な舞台でした。


府中駅南口】


設定上、千和が待ち合わせしているのは駅北側なのですが、この時計塔だけは南側に設置してあります。


府中駅北口】

こちらが駅北側に出たところ。思ったよりも閑散としています。

アニメでは銀色のオブジェがない代わりに南口の時計塔が置かれています。


駅舎の壁には時計は取り付けられていません。



北口を出て右手にある階段。駅北側を利用する人の大半がこの階段を利用し人通りが多いのでするので案外カット回収が難しい。




第4話以外でもここは待合わせ場所として登場していますね。
以上、俺修羅府中探訪でした!




より大きな地図で 俺修羅MAP を表示


撮影日:2013年3月8日


このページでは、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)裕時悠示ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会にすべて帰属します。