舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@田端編(はるみアパート、実家)

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都北区 田端駅周辺



前回書いた田端エリア記事でははるみのアパートがわからないままになっていたと思いますが
ついにアパート位置モデル及びその他最終巻カットも含めてもろもろ発見できたので追加分の記事を書きます!


【東灌森(とうかんもり)稲荷神社】

 
第4巻p98より


【踏切】


第7巻より

第4巻より

第4巻より


【はるみアパート】
第1巻、第2巻、第4巻にて登場しているものは確認。他の巻で登場する一部のカットは一致しないことがあり詳細不明。

第1巻p65より
踏切を渡ってすぐ左の道に入るとはるみのアパートが!

キャプを持っていくのを忘れてしまったため記憶頼りの撮影になってしまったけどだいたい合ってて良かった。
はるみアパートの場所はここで間違いないのですが、どうも他のカットは一致せず。
アパートの建物は別のところを持ってきたのか参考物件なしで書いているのでしょうか。


明治通り


第1巻より
このカットはマンションの非常階段かベランダから撮影したもののように思われます。
当然ながら一般人は立ち入り出来ないので歩道橋から撮影。


【コインランドリー】


第4巻p96より

第4巻p97より
仙石の湯の向かいにあるコインランドリーです。


【はるみ実家(小台本銀座商店街)】


第7巻p22より
コインランドリーや仙石の湯よりももう少し北西へ路地を入ったところにある小さな商店街の風景です。
しかし実家の中華料理店の前のカットは見つけたものの肝心のお店はわからず終い。
近くにある中華料理屋は一応回ったのですが完全に一致するものはなし。この作品なら絶対あると思うんですけど。。


舞台探訪費:190円



より大きな地図で O/A聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2012年11月24日


このページでは、O/A第1巻、第4巻、第7巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)Keiji WATARAI 2011-2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧