舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼) 月島・新橋・六本木編

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都港区


【新橋】


第6巻p116

新橋駅前交差点近くR15沿いの道路標識です。
マネージャーが仕事が終わったゆたかをラジオACE(浜松町文化放送)から自宅まで送り届けるシーンで登場。


【六本木ヒルズ(神プロ事務所)】


第6巻p124
毛利庭園付近から撮影。N:i-1でゆたかが参加出来ないことをマネージャーと社長に不満をぶつけるシーンで登場。
つまりミホの事務所である神プロはここに入ってるということになります。


【月島 佃小橋】

やっと見つかりました!この橋のカット!これが見つかるのは他の物件探しにも影響するので大きいです。



第3巻p153にて登場。ミホのジョギングコース。これで中央大橋から佃公園のルートでジョギングをしているというところまでわかりました。
おそらくこの近くにある高層マンションが海江田ミホの自宅ということになります。これは探せば見つかりそうですね。


舞台探訪費:1000円



より大きな地図で O/A MAP を表示
※赤いマークが今回の舞台


撮影日:2012年11月24日、25日


このページでは、O/A第3巻、第6巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)Keiji WATARAI 2011-2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧