舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@東京スカイツリー編

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都墨田区



最終巻にて突如再び現れた東京スカイツリー!はるみアパートシーンの直前に出てきたので
もしかしたらはるみのアパートの手がかりになるかもと思ったのですが結局ここからは何の情報も掴めず。
田端からはちょっと離れ過ぎてますし、最後に完成したスカイツリーを背景に使いたかったんでしょうか。
以前スカイツリーが登場したのは第3巻の時。このときはまだ建設中でしたから、完成後は今回が初登場になるんですね。


東京スカイツリー



浅草駅近くの隅田川に架かる吾妻橋から撮影。首都高下から撮るのが正解?


人気撮影スポットの西十間橋ではなく、十間橋よりもさらに東側の歩道橋の真ん中から撮影。
正確に一致させるなら歩道橋の一番端から撮ると良さそうです。



最初は十間橋かなとも思ったのですが、よく見てみるとこの橋が十間橋。
しかしこのタワーは本当に高いですね!このカット撮るのに広角がギリギリでしたww
この歩道橋はスカイツリーから結構離れたところにあるので私のコンデジなら広角は心配ないなと楽観視していたのですが
まさか4:3じゃ入りきらない事態になるとは思いませんでしたよw


舞台探訪費:300円



より大きな地図で O/A MAP を表示


撮影日:2012年8月19日、11月25日


このページでは、O/A第3巻、第7巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)Keiji WATARAI 2011-2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧