舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

銀の匙 Silver Spoon 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

銀の匙 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市

銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

銀の匙-札幌編です。帯広だと思った人はごめんなさい。
帯広は札幌から遠い上に校舎内とかハードル高いのでもう少し様子見ですw
ただ昨年単行本1巻発売された後にだいたいどこら辺の舞台だけは特定しているので参考までにどうぞ。
銀の匙 Silver Spoon 舞台特定情報
今回札幌編と言っても大通公園で数カット出るだけという物足りなさもありますが、
八軒の実家だったり中学校だったり探せば見つかりそうな気もしてるのでそちらも追々。


大通公園


原作の方はテレビ塔の時計表示が16:52になっているのに陽が高いことから夏に撮影したものですね。
噴水の方も夏シーズンが終了したため水が抜かれてしまいました。逆にこの状態の噴水を見れるのはレア?

とうもろこしを売っている出店の方も大通公園の夏の風物詩ですね。


さっぽろテレビ塔

天気が悪けりゃ人も少ないだろうと上ってみたら団体観光客で大混雑。素直に天気の良い日に登れば良かったですねw
テレビ塔は一年通じて様々な割引チケットが用意されているので事前にチェックしておくと良いですよ。
私はもいわ山ロープウェイ年間パスポートでも100円割引になるので結構これを利用してたり。



【おまけ】


札駅から舞台に向かう途中、チカホにこんなストリートアートが。
マンガならではの表現がリアルの世界になんて面白いですね!
この中に入ってってポーズなんか決めちゃったりしたいっ!w


舞台探訪費:600円



より大きな地図で 銀の匙 を表示


撮影日:2012年11月4日、10日


このページでは、銀の匙 Silver Spoonの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)Hiromu Arakawa/Shogakukan 2012にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広駅周辺編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@グリーンパーク編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広神社・十勝川河川敷編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@JR十勝清水駅編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼) 先行上映会&第1話編@帯広編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
銀の匙 Silver Spoon 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
銀の匙 Silver Spoon 舞台特定情報
銀の匙 Silver Spoon 舞台探訪記事一覧