舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼) しながわ水族館・多摩川・羽田空港編

O/A 第1巻、第6巻 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都品川区、大田区、神奈川県川崎市


O/A (6) (カドカワコミックス・エース)

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)


O/A (5) (角川コミックス・エース 216-8)
O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)


今回は盛りだくさん、3巻にまたがって舞台を紹介していきます。


【多摩川】


こちらは新丸子駅最寄りの横須賀線の鉄橋が架かっているあたりの多摩川河川敷が舞台でした。

ここまで一致してくれるならわざわざ来た甲斐があったというものです。

多摩川ゴルフ倶楽部の駐車場の看板が目印。上のカットの撮影ポイントのすぐ近くにあります。
撮影ポイントは大型車も含め車の交通量が多いので注意です。


しながわ水族館


第1巻で登場しましたしながわ水族館です。この作品は水族館が好きですねー。
第4巻では大阪海遊館、第5巻では小樽水族館が登場してます。

バス停しながわ水族館

ここからすぐ近くに水族館があると思ったらまさか割と長い距離歩かされるとは思いもよらなかったですw





ゆたかが座った席はここ。


ドクターフィッシュの水槽に手を入れてお魚さんに綺麗にしてもらおうとか思ってたのにドクターフィッシュの展示は終わってしまったようです。残念。


【羽田空港第2ターミナルビル(ANA側)】


第5巻p134にて登場。P3駐車場とP4駐車場の間にあるバス停留所が撮影スポットです。



以上、第1巻、第5巻及び第6巻における東京南西部、神奈川県東部地域の舞台をまとめて紹介しました。



舞台探訪費:13,210円



より大きな地図で O/A を表示


撮影日:2012年8月20日、11月24日


このページでは、O/A第2巻、第5巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧