舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

映画けいおん! 舞台探訪 成田空港編

映画けいおん! 舞台探訪(聖地巡礼)@千葉県成田市 成田空港


おそらく劇場で最も多く観た映画となった劇場版けいおん!の舞台探訪です。
今回はLCCの台頭により札幌からぐんと近くなった成田空港!東京に出るまで少し遠いのが難点ですが
千葉の探訪をするにはかなり便利になりましたね。


【成田空港第2ターミナルビル南口】

登場順に紹介していきます。制限エリア外のカットはどこも同じフロアの近い範囲で固まっています。

国際線出発南口。上の大きな写真のところ。

上のカットに向かって右側へずっと歩いたところにあるエスカレータ。

ここは中央にある案内所。


JALのチェックインカウンター。



実際に同じものが使われていました。

空港内のカットはどれも完全一致すると思うのですが場所が場所だけに撮りづらいです。
時間によっては人で溢れかえって撮影どころじゃなかったりするのでJAL便のある時間帯の撮影は控えた方が良さそう。
京アニスタッフはどうやってこんな写真をバシバシ撮っていたのでしょうか。


舞台探訪費:10000円



より大きな地図で 映画けいおん!MAP を表示


撮影日:2012年9月15日、17日


このページでは、映画けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:
映画けいおん!舞台探訪@豊小・京都