読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪 東京編

這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都豊島区、西東京市国分寺市


東京も舞台として登場するニャル子さんですが札幌以外となると次の3カ所しかありません。
カット少ないから完全制覇しやすそうですが点在している場所が場所だけになかなか難しいんですよねw


池袋駅

池袋駅東口34番出口付近から西武PARCOを撮影したもの。
どうでもいいですけど、何で池袋は西口に東武、東口に西武なんでしょうね。東西入れ替わった方がスッキリするのに()


【田無タワー(スカイタワー西東京)】


ニャル子さんで田無タワーが出て以降他複数作品で舞台として登場するなど無駄に人気となった田無タワー。
田無や武蔵境にアニメ製作会社が多いから出やすいのかもしれませんね。田無タワーに行く途中アニメ製作会社TripleAがありました。

最近だと未来日記とか人気あったかな?


田無タワーへの行き方については駅北口の多摩六都科学館行きのバスを乗るか、
駅北口の北にある県道5号線を走る路線バス(1時間3本程度)に乗るのがイイと思います。
歩いていくには少しばかり遠いところにあるので。
また、武蔵境駅−田無駅間は頻繁にバスが出ているので国分寺と一緒に回るときはこれを使うと便利です。


【国分寺駅南口】


どう頑張ってもキャプと同じカットは撮れないです。


以上、這いよれ!ニャル子さん探訪は全カット終了です!


舞台探訪費:1050円



より大きな地図で 這いよれ!ニャル子さんMAP を表示


撮影日:2012年8月20日、9月15日、17日


このページでは、這いよれ!ニャル子さんの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものにすべて帰属します。


関連記事:這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪リスト