舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

TVアニメ「TARI TARI」 舞台探訪・江ノ島編 その2

TARI TARI 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県藤沢市


第10話「萌えたり 燃えたり」


戦隊ものの熱い展開が待ってるあの回です。
ヒーローショー中にカバンを置き引きした犯人を追いかけたルートを探してきました。


【湘南江ノ島駅前】


本編では3回ほどショーをやっていますがほぼ同じ場所で行われています。



すごく楽しそう。


【湘南江ノ島駅前R467】


湘南江ノ島駅前の国道東側を見た風景です。








【戦隊ショー→犯人追跡経路】


次は湘南江ノ島駅近くの花屋付近から犯人を追いかけるルートです。
位置わかりづらいですがMAPに黄色いマークで示しているのでそれも参考にしてください。
遠くに逃げたと思いきや最終的に犯人を捕まえた場所は犯行現場から近くの路地でした。
自転車だからすぐ逃げ切れると踏んで逃走経路は用意していなかったんでしょうね。
そもそもそんな安っぽいママチャリじゃそんなスピード出ないでしょ!ロードかクロスに乗るべき。



まずはじめに置き引きした犯人はこの左側の道を抜けていきます。


R467。上の道を抜けてもあの場所に出ることはないのですがそれは突っ込まないことにします。

松川会館前。R467を北上していくと松川会館前に到着。

そこからさらに北上すると居酒屋次觔という赤いお店があるのでその前の路地に入ります。

その路地を突当たりまで進んで右側を見るとこの風景があります。どうやって先回りしたしww

反対方向に進むと江ノ電の踏切に当たります。



ここから場所は飛んで犯行現場の湘南江ノ島駅よりも東側にある龍口寺前の通り。
道路に書かれているのは「電車に注意」です。



何故か歌い出す戦隊物の衣装を着た連中に取り囲まれたらそりゃ怖いわ。。

犯人捕まえて一件落着。このカットは圧倒的に広角が足りない!


舞台探訪費:1130円



より大きな地図で TARI TARI を表示


撮影日:2012年9月16日


このページでは、TARI TARIの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)tari tari projectにすべて帰属します。


関連記事:TARI TARI 舞台探訪記事一覧