舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』 舞台探訪(聖地巡礼)@京都編

ハートキャッチプリキュア 舞台探訪(聖地巡礼)@京都府京都市 三条大橋


三条大橋


京都三条のアーケード街近くにある鴨川に架かる橋。なぜここが舞台として使われているのかは謎w
スマプリで登場したいろは旅館がこのすぐ近くだったのでついでに回収してきました!


なんとまぁ合わせづらいカット!人通りの多い場所なので通勤時間帯前にサクッと終わらそうと思ったのに大分時間かかりました。
位置関係がかなり改変されているようなので一致率を上げるのは容易ではなさそうです。ぐぬぬ



より大きな地図で プリキュアシリーズ舞台探訪マップ を表示


撮影日:2012年8月24日


このページでは、ハートキャッチプリキュア!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)ABC・東映アニメーションにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『フレッシュプリキュア!』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
TVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』 舞台探訪(聖地巡礼)@京都編
TVアニメ『スイートプリキュア』 舞台情報@札幌
TVアニメ「スマイルプリキュア!」 舞台探訪(聖地巡礼)@ニューヨーク編
TVアニメ『スマイルプリキュア! 』舞台探訪(聖地巡礼)・大阪編
TVアニメ『スマイルプリキュア!』舞台探訪(聖地巡礼)@京都修学旅行編
映画『プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち』 舞台探訪(聖地巡礼)@みなとみらい
プリキュア!シリーズ 舞台探訪記事一覧