舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 第22話 舞台探訪(聖地巡礼)@東京スカイツリー

アニメ版アイドルマスターTHE iDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都墨田区押上 東京スカイツリー


第22話「聖夜の夜に」


アニメ放送中には完成していなかったものの本編終盤から何度も登場してきた東京スカイツリー
8月にやっとのことで探訪が実現しました。開業まで待ってるのは長かったーw
東京都内の少し見晴らしのいいところならどこでも眺めることが出来て、方角をロストしたときには便利だなー
くらいしか思ってなかったのですが実際にタワーの足元まで来るとでっかくて感動しました!!

さすがに空撮は無理なので上の写真は浅草方面吾妻橋から撮影したもの。


東京スカイツリー



貴音さんはきっとこんなところでクリスマスの聖歌を歌っていたはず。


【おまけ】
スカイツリーからの夜景。

東京タワー方面

ゲートブリッジ方面


雲がこんなに近くにあるなんて



舞台探訪費:3000円



より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年8月19日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト