読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

TVアニメ『TARI TARI』 舞台探訪@江ノ島編

TARI TARI 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県藤沢市・鎌倉市


ま た 江 ノ 島 か 。きっと多くの人がこう思ったはずw
絵になる風景が多いのは認めるけれどこうもアニメやマンガ舞台として集中すると
観てる方もまたこの風景か・・・とだんだん飽きてきてしまったりしてw


【湘南江ノ島駅】

まずは湘南モノレール。このカットは車道に出ないと一致しないですが車通りもそれなりにある上に
カーブで見通しの悪いところなので接触事故になる可能性が高いです。撮影の際は注意してください。

撮影ポイントはもっと奥でした。よく見てなかった。。


江ノ電江ノ島駅】

江ノ島駅に行ったらポスターが貼ってあったので急遽回収作業w


【東浜海水浴場】

夏だ!海だ!水着の女の子だ!さらにそれに背を向け建物を撮影する探訪者だ!


弁天橋

江ノ島に架かる橋です。ここら辺の再現度もさすがです。



【江ノ島】

江ノ島は猫と人が常にうじゃうじゃいるところなので撮影は早朝をおすすめします。

郵便局前。



来夏宅のモデルとなった油屋商店。ぜんざいとか出してて美味しそう。


【岩屋】
江ノ島の一番奥まで行くとこの岩屋にたどり着きます。






アニメでは綺麗な水に見えますが、実際は汚くて触れたくもないです。。こんなところに落ちたらテンションゼロどころかマイナスですよ・・w
そして岩の上にはフナムシ?がうじゃうじゃしてるのですばしっこくて脚の長い虫が苦手な方は行かない方がいいです。
襲ってくるような連中じゃないのだけはGとは違って救いです。


【おまけ】


スタンプラリーもやっていたので記念に押してきました。
参加する時間がなくて残念。せっかくなので帰りは花いろコラボのサイダーを飲んでみました。
まぁポストカードももらえたし満足ですかねー。



より大きな地図で TARI TARI を表示


撮影日:2012年8月21日


このページでは、TARI TARIの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)tari tari projectにすべて帰属します。



関連記事:TARI TARI 舞台探訪記事一覧