舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

TARI TARI 舞台探訪@鎌倉編

TARI TARI 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県藤沢市・鎌倉市


今期トップクラスに背景作画が綺麗なTARI TARI探訪です。
つり球に続く江ノ島町おこし作品としても注目が集まっているということで
わたしも気になって行ってきたわけですが鎌倉〜江ノ島って意外と回るのに時間がかかるんですよね。
これだけ舞台背景がたくさん登場するうえにスタンプラリーも回ると一日がかりになってしまって割とハードな作品。
今回は北鎌倉〜鎌倉高校周辺の舞台をまとめていきます。


【鎌倉駅】

江ノ電鎌倉駅構内にあるコロッケ屋さん。

ここから改札を出て時計塔までの風景が続きます。

横浜銀行のATM前。


こんなところで歌うのは流石に恥ずかしい。。主人公の度胸半端じゃないですね。




【県道21号線】

鎌倉駅前を通り鶴岡八幡宮まで繋がる道。


浄智寺
鎌倉駅からレンタサイクルに乗って行ってきました。北鎌倉でここしか用の無い方は
普通にJR北鎌倉駅で降りて徒歩で行った方が楽だし早いと思います。








ここら辺は若干改変があります。そのまんまの自宅があると思ったらそうでなくて少し残念。


【由比ヶ浜】
ローソンの前から撮影。最寄は長谷駅ですがここからでもちょっと歩きます。
由比ヶ浜を他の作品と合わせて回るならやっぱり自転車がオススメ。



鎌倉高校前

鎌倉・江ノ島アニメでここが出ないことがあっただろうかと思うくらい高確率で舞台になるスポットのひとつ。
踏切・江ノ電・海が見える最高のロケーション。






ここの通りは何でこんなに渋滞するほど走ってるのかわからないくらい交通量が多いので注意。
あと、なかなか信号が変わらないので撮り忘れカットなんて出してしまうと再び撮影しに戻るロスタイムが半端ないです。

ここから鎌倉高校の南側を走る坂道を登っていきます。




白浜坂高校校門の位置モデル。ただモデルの高校はもちろんなく。そもそもここにあんな大きな学校なんて建てられないんじゃ?!



舞台探訪費:780円



より大きな地図で TARI TARI を表示



撮影日:2012年8月21日


このページでは、TARI TARIの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)tari tari projectにすべて帰属します。



関連記事:TARI TARI 舞台探訪記事一覧