舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

PCゲーム『Rewrite』舞台探訪(聖地巡礼)@なんば・神戸編

Rewrite(リライト) 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪府大阪市兵庫県神戸市


久し振りのリライト探訪です!まだ雪が残る3月の北海道の石山緑地を訪れて以来になりました。
もう約1年振りになるんですね。時が経つのは早いですね。
1年が過ぎても行きたくなるというのはこの作品は時が経過しても訪れたくなる作品ということなんでしょうかね。


なんばパークス



大阪にあるなんばパークス大阪市内で最も大きな映画館があるので関西にいた頃はたまに観に来たりしてました。
この日はちょうど関西支部のみんとさんと都合を合わせることが出来たので北海道ではすで上映終了している映画けいおん!鑑賞!
都会は便利で良いですねぇ。


【神戸異人館・うろこの家】

神戸異人館は探訪と観光を一緒にしたいなと思ったときに良いスポット。
この西欧風のオシャレな街並みは神戸に来た!って感じを思いっきり体感出来て好きですねー。



ここはFateの遠坂家のモデルとなっている建物で前々から行きたかったところなんですよねー。
ただ、入館料は1000円…?!えっ??wwって思っちゃいます。2回目は行こうとはなかなか思えないなぁw
ちなみにこの写真は反転しています。


【旧パナマ領事館、英国館前】



異人館の街並みを歩いた人ならこの光景は観たことあるはず。路駐がなかったらもっと綺麗に見えたのに残念。


以上、Rewrite大阪・神戸編でした!大阪で遊んで神戸で観光しただけなんですけど一緒に探訪が出来るって素晴らしいです!w


舞台探訪費:1840円



より大きな地図で Rewrite を表示


撮影日:2012年3月13日・15日


このページでは、Rewriteの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はVisualArt's / Key にすべて帰属します。


関連記事:
PCゲーム『Rewrite』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
PCゲーム『Rewrite』舞台探訪(聖地巡礼)@なんば・神戸編
Rewrite(リライト)舞台探訪記事一覧