読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@二宮

アニメ版アイドルマスターTHE IDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県二宮町


第24話「夢」


春香の実家最寄駅である二宮駅周辺が第1話、第14話に引き続き第24話でも登場です。


【二宮駅前】
二宮駅南口から二宮駅入口交差点が多く登場しました。






さがみ信用金庫二宮支店前


この交差点の道路標識を見ると・・国道1号線県道71号線1+72=72くっ
まさかスタッフはこれをやりたいがために二宮町を春香の住む町として登場させたのでは・・ww

ゴミ箱はセブンイレブンですが近くにはないの北口のミニストップか南口のローソンです。
どっちかはわかりませんが個人的には北口のミニストップじゃないかなと思ってます。


二宮町役場】
二宮駅北口から吾妻山公園に向かう途中にある二宮町役場も舞台となりました。

作中の位置関係的には二宮町役場前の通りなのですが、奥にある歩道橋はそこから少し離れている国道1号線二宮交差点にある浜端歩道橋でした。

拡大するとわかりやすいですね。何という合成。

こちらが二宮町役場前のエスカレータ。ジュピターがこんなところでライブやったらチケット秒殺じゃないか!w


舞台探訪費:400円



より大きな地図で アイドルマスター を表示


撮影日:2012年3月11日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト
アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@二宮(1話・14話)