舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@新木場

アニメ版アイドルマスターTHE iDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@@東京都江東区新木場 studio coast


第20話「約束」



第20話で登場した765プロのライブスタジオです。新木場駅(JR・りんかい・メトロ)から徒歩数分のところにあります。
ここは初音ミクが最初にコンサートを行ったホールでもあり、ライブに行かない人でも耳にしたことはあるかもしれないですね。

この日は写真を見てもわかる通りマリリン・マンソンのライブが行われる日だったようです。
そのため2枚目のカット撮影ポイントは立ち入り制限区域となっていたためアングル合わせられず。
撮影しに行く際はライブがある日かどうかを調べていった方がよさそうですね。
この写真を撮ったのは14時頃で会場にはライブ物販待機列が出来ていたんですが、あれ?でも16時オープンのライブ物販が14時でまだこれだけ?
海外アーティストの物販ってこんなものなのでしょうか。ライブもアーティストやジャンルによってグッズ競争率が違うってことがよくわかりますね。
アイマスの物販ももう少し競争率が下がってくれればなぁw


舞台探訪費:910円



より大きな地図で アイドルマスター を表示


撮影日:2012年3月10日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト