読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

さっぽろ雪まつり開催2日目にして雪ミク雪像が倒壊。雪像は2011年版を再度製作・展示決定。

さっぽろ雪まつりの目玉の一つであった雪ミクの雪像が開催2日目にして早くも全壊した。

もう跡形もなく崩壊してしまっています。あまりにも早かった・・・
また運の悪いことに近くにいた60代の女性観光客が巻き込まれ軽傷ということです。

これに伴い現場には報道陣も大勢押し寄せていました

今日は朝から気温が高く心配していたのですが悪い予想は当たってしまいました。
平年より5℃近く高いプラスの気温だったため、雪が暖気により溶けたことが原因のようです。

ちなみに崩壊前はこちら

今年のさっぽろ雪まつりにも雪ミク雪像・氷像が登場!今年はかわいいぞ?!


【追記】

雪ミク雪像が再度製作・展示されることが決定したとクリプトン伊藤社長から報告が!!皆さんまた会えますよ!!
ピアプロブログ/「Snow Miku 2012」雪像倒壊に関するご報告
http://blog.piapro.jp/2012/02/snow-miku-2012-5.html
雪像の完成は、2月11日(土)の未明を予定しているようで、強度の高い2011年版になるようです。



どうも倒壊したのはこの雪ミク雪像だけのようで、他のミク雪像は無事でした。


ではでは氷像は?!というとこちらもご覧の通り異常なし。


ここから余談ですが、氷像のあるすすきの会場の近くには『ニコニコBARケセラセラ すすきの店』があり、
そこでは裏メニュー(?)として雪ミクカクテル(700円)が飲めます。メニューにはありませんが注文すると作ってくれます。

他にも定番の『ミクトニック』や他のボカロキャラクターをモチーフにしたカクテルを楽しむことが出来るので北海道に来たネタとして飲みに行くのもイイかもしれません。
店舗場所の詳細は公式HP(http://www.nico-bar.net/que-sera-sera/)へどうぞ。


クリプトン | SNOW MIKU 2012公式サイト
http://www.crypton.co.jp/snowmiku2012


取材日:2012年2月7日



関連記事:
今年のさっぽろ雪まつりにも雪ミク雪像・氷像が登場!今年はかわいいぞ?!
作業時間約9時間。突貫工事の雪ミク雪像のクオリティは・・・?そして目玉イベント、FMノースウェーブ『Anison-R』公開収録の内容は?
雪ミクイベント・グッズ関連情報まとめ
世界初!初音ミク等身大フィギュア登場!初音ミクで溢れる新千歳空港へ行ってきた。
KEI「初音ミク」展 新千歳空港で開催!6日からは世界初等身大フィギュアも!
海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた
スノボミクさんがカッコイイ!!今年のTOYOTA BIG AIRは初音ミクとコラボレーション!スタンプラリーも開始!
雪ミク電車内覧会で今年のデザイン公開!車内アナウンスは・・・?