読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

KEI「初音ミク」展 新千歳空港で開催!6日からは世界初等身大フィギュアも!

北海道千歳市出身の人気イラストレーター・KEI氏のイラスト展が、本日2月4日(土)に開催された。
早速、私も会場へ足を運んできました。(※写真全て撮影許可済み・クリックで拡大)

まずはじめに驚いたのが会場の規模と位置。会場は新千歳空港2Fセンタープラザ。
2Fから4Fまで吹き抜けの開放感あるこのスペースに巨大な垂れ幕を下ろし、大々的にやっている。
この垂れ幕は表裏異なるイラストが描かれている。

会場はこんな感じ。この「初音ミク」展以外にもブースを出しているところがあるのだがミクさんが圧倒的なオーラを放っている。



展覧会には全部で25のイラストが展示されている。中には雪ミクや雪まつりのイラストも展示され地元の人にとっても嬉しい内容となっている。










どのイラストも素敵ですね。私的にはこの雪ミク電車のイラストが好き。

入場無料なので新千歳空港に立ち寄った際は是非観てほしい。





また、展示会内にアニメイトの物販ブースもあったので折角だし雪ミクミニクリアファイルセットを買ってみたのだが、
10日に開催される「KEI先生サイン会参加券」と「SNOW MIKU 2012 プレス向けご招待イベント 特別一般招待券」をいただけた。
サイン会は知ってるけどこのプレス向けイベントは知らないぞ・・・!?ということでイベントがあるみたいなので行ってきます。





この展示は今月12日(日)まで。6日(月)以降はには等身大初音ミクフィギュアの展示も予定されている。
新千歳空港・・・かなり面白い!!!


クリプトン | SNOW MIKU 2012公式サイト
http://www.crypton.co.jp/snowmiku2012


撮影日:2012年2月4日



関連記事:
海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた
雪ミクイベント・グッズ関連情報まとめ
さっぽろ雪まつり開催2日目にして雪ミク雪像が倒壊。雪像は再度製作・展示決定。
今年のさっぽろ雪まつりにも雪ミク雪像・氷像が登場!今年はかわいいぞ?!
スノボミクさんがカッコイイ!!今年のTOYOTA BIG AIRは初音ミクとコラボレーション!スタンプラリーも開始!
雪ミク電車内覧会で今年のデザイン公開!車内アナウンスは・・・?