舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@京都編

アニメ版アイドルマスター(THE IDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@京都府京都市 金閣寺・大文字


第19話「雲間に隠れる月の如く」

貴音さん回な第19話です。都内中心に関東しか登場しないアニマスですが、貴音さんのイメージ図で京都が登場しましたね。
貴音さんの着物姿・・・イイと思います!高校生に見えないけど全然イイと思います!




大文字についてですが、おそらく東側の方のではないかと思われます。
写真は参考までに金閣寺から見える左大文字。アニメ版と同じカットが撮れるのはどこなんでしょうね。
位置的には吉田山から眺めたカットのように見えるので、京都でゆっくりできるときは登ってみたいです。
大文字は学生中に1度だけ西京極辺りから見たことがないですし。


舞台探訪費:0円



より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年1月23日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト