舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

【雪ミク2012】海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた


新千歳空港限定カプセルフィギュア特設サイト
http://www.hokkaido-project.com/
※通年販売しています(2013年2月初旬以降にVol.2が展開されてからはなくなり次第終了の方向へ)


新千歳空港限定販売の雪ミクフィギュアが1月20日から発売されると聞いて挑戦してきました。販売店舗は以下の通り。

【販売店舗】
国内線旅客ターミナル 2F
センタープラザ・特設コーナー/SOUVENIR SHOP CHIDORIYA/TOY BOX HOKUSUI/HASHIBA/ANA FESTA ゲート店(国内線制限エリア内)
国際線旅客ターミナル 3F
博品館 TOY PARK 新千歳空港

朝早い便だったので早朝唯一販売している国内線制限エリア内のANA FESTA ゲート店で挑戦。



 
こんな感じの台が店の前に置いてあり、結構目立ちます。

全8種類ということですぐに手に入るだろうと思ってたら案外引きが悪く6回目でようやくゲット。
ちなみに他は新巻鮭とスープカレーがダブりで後はクラーク像でした。



さすがの海洋堂クオリティ。これで300円とは・・・雪ミクさんマジ天使


こんなところまで精密に!!ボカロソフトのパッケージのクオリティが高すぎます。

横顔もステキ。服のしわなんかもリアルです。良く見るとそれなりにおっぱいがあることに気付く←

腰回りから脚のライン、髪の雪印も綺麗です。手持ちのボカロソフトのパッケージは背表紙まで細かい。


土台には雪ミクさんの足あとも。

雪ミクさんは雪のように純白の白でした!(何


最後にねんどろいどの雪ミクさんと2ショット。

雪まつりシーズン前ということで札幌市内および新千歳空港にはどんどん雪ミクさんが増えてきて
次は何が来るんだろう?本番はどんなことをやってくれるんだろう?イベントはどんなものなの?!
などなど期待が膨らむ一方です。また、雪ミクさんは本州向け観光客を対象として展開しているので
道民じゃないからグッズは手に入らないかなーなんて心配も昨年よりも少なそうです。
何より、道民は並ばないと買えないものも本州からのツアー客は並ばなくても買えたりしますし、
新千歳空港での限定商品展開は道外客へ向けたもの以外の何物でもないです。


余談ですが、新千歳空港にはアニメイトがありまして、けいおん!銀魂の2012年版新千歳空港限定クッキーが元旦から販売されているので
雪ミクさんだけでなくそちらにも興味がある方はチェックすると良いですね。


取材日:2012年1月21日


関連記事:
雪ミクイベント・グッズ関連情報まとめ
さっぽろ雪まつり開催2日目にして雪ミク雪像が倒壊。雪像は再度製作・展示決定。
今年のさっぽろ雪まつりにも雪ミク雪像・氷像が登場!今年はかわいいぞ?!
KEI「初音ミク」展 新千歳空港で開催!6日からは世界初等身大フィギュアも!
スノボミクさんがカッコイイ!!今年のTOYOTA BIG AIRは初音ミクとコラボレーション!スタンプラリーも開始!
雪ミク電車内覧会で今年のデザイン公開!車内アナウンスは・・・?