舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

ハイスクールD×D 舞台探訪@札幌

ハイスクールD×D舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 札幌市時計台


第1話「彼女、できました」


【札幌市時計台】

向かいのビル2階テラスから撮影したもの。おそらく同じ場所から撮影したものと思われます。もうちょっとアングルを下にずらして撮るべきだったか。


外壁は似ていますが、窓のところは一致しませんね。


今回は駒王学園の旧校舎のモデルとして時計台が登場しましたが、ここが舞台になるのももう何作品目でしょうか?w
たぶんですが、今までの傾向としてここが登場したからといって他の背景も札幌というわけでもなさそうです。
しかしこのアニメはどうして札幌をも舞台にしたんでしょうねw札幌は最近単発で登場することが多いなぁ。


アニメ第1話に出てきたということで今後も登場する機会があるかもしれないし、
ないかもしれないという状況になったので自動的にこのアニメは視聴継続決定です。
今後も登場してくれる可能性はあまり高くなさそうですが、期待せずに待ってみます。


今回の舞台探訪費:札幌から0円



より大きな地図で ハイスクールD×D を表示


撮影日:2012年1月13日、15日


このページでは、ハイスクールD×Dの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は石踏一榮みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D製作委員会にすべて帰属します。