舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@お台場・日比谷

アニメ版アイドルマスターTHE IDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都港区台場・千代田区日比谷公園


第6話「先に進むという選択」、第24話「夢」


日比谷野外音楽堂


ここは6話で真と美希がダンスをした会場。美希がダブルブッキングにより急遽響の代役となったんですよね。
もうちょっと右下から撮れば完全一致しそうですが会場外から狙うならこれが精一杯でした。


より大きな地図で アイドルマスター を表示


お台場海浜公園


24話で一瞬だけ登場した海上バス乗り場付近からのカット。ここがどうも完全一致しない。しそうなんだけどしない。
もしかしたら見落としてただけかもしれないですけど橋とビルを合わせると海上と手前の柵が合わないんですよね。
→見落としでした。カットは合わせられるようです。


より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2011年12月24日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト