舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『灼眼のシャナF』 舞台探訪(聖地巡礼)@御茶ノ水

灼眼のシャナF 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都千代田区御茶ノ水


第6話「掌のなかに」


シャナの背景は1期からかなり適当というか雑というか、今となってはあまり訪れようとは思わない作品だったのですが、
予想外にも3期でいきなり再現度の高い背景が出てきてびっくりですよ。大宮カットは相変わらずだったのにww


【JR御茶ノ水御茶ノ水橋口】

 
まさか名前を変えずにそのまま使ってくるとは思いませんでした。
アウトロー東京支部は原作で東京にあると明記してあるから御崎市と違ってぼかす必要性がなかったからなのでしょうか?
 
 


【駅前交差点】

 
 


御茶ノ水橋】

 
秋葉原方面を眺めたカット。聖橋が特徴的。学生時代ここら辺の雰囲気が好きでよく歩き回ってました。
今回は時間なかったのですが、時間さえ取れればなれる!SE片手にまた歩きたいですね。



より大きな地図で 灼眼のシャナ を表示


撮影日:2011年12月25日


このページでは、灼眼のシャナⅢ-Final-の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は高橋弥七郎/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『灼眼のシャナ』 聖地巡礼記録