舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『君に届け』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌狸小路

君に届け 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 狸小路


第18話「千鶴の恋」


狸小路5丁目】
今回は第1期の記事です。第2期で時計台が登場したという記事を書きましたが、第1期では狸小路が登場しています。
狸小路は1丁目から7丁目までありますが、その中で最も近いのが5丁目のこのカット。
ポイントは信号の位置と道路標識ですね。これらが一致するのは5丁目のみでしたのでココと判断しました。


北幌サンセット商店街という名称は、羽幌町にあるはぼろサンセットビーチから取ったんでしょうかね?そんな気がします。



それにしても札幌は意外と登場しないんですよねぇ。してるんでしょうけど舞台がイマイチわからない。
次のカットに心当たりのある方募集してます。



より大きな地図で 君に届け を表示


撮影日:2011年10月29日


このページでは、君に届けの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は椎名軽穂集英社/「君に届け」製作委員会にすべて帰属します。



関連記事:
TVアニメ『君に届け』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌狸小路
TVアニメ『君に届け2ND SEASON』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌時計台
TVアニメ『君に届け』『君に届け 2ND SEASON』 舞台探訪(聖地巡礼)@羽幌町
君に届け・君に届け2ND SEASON 舞台探訪記事一覧