舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『スイートプリキュア!』 舞台情報@札幌

スイートプリキュア 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 札幌コンサートホールKitara



札幌コンサートホールKitara -Sapporo Concert Hall Kitara-にやってきました。
なぜこんなところにやってきたかというと、もちろんクラシックを聴きに来たわけでもなくいつも通り舞台探訪ですよ!
ここは青空エールというマンガ作品でも登場するんですが、同じカット撮ろうとしたらちょうどポイントのところに植樹されていて
同じアングルで合わせたら木しか映らなくて残念な感じになってしまいました。


今回はその作品は諦めたわけですが、折角行ったのにこのまま何もKitaraを取り上げないのももったいないと思ったので
この建物内部が舞台になっているアニメについて書きたいと思います。


札幌コンサートホールKitara 大ホール】




公式HPより転載
スイートプリキュアOPで登場するこの1カット。これどっからどう見てもKitaraですねw
Kitara大ホールの写真は札幌市内地下歩道にちょくちょく貼ってあるので、
コンサートを観に行ったことのない人でもこのホールを見たことは多いかと思います。
札幌でもこんな有名なアニメの舞台になったりするんですね!
スタッフが実際にロケハンに来たわけではないんでしょうけど、嬉しい限り。
年に何回かはKitaraの見学ツアーをやっているみたいなので入ってみたい方は
コンサートを観に行くか、そのツアーに参加してみると良いかと思います。



より大きな地図で プリキュアシリーズ舞台探訪マップ を表示


撮影日:2011年11月19日


このページでは、スイートプリキュアの背景および札幌コンサートホールKitaraの画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はABC 東映アニメーション、Sapporo Concert Hall Kitaraにすべて帰属します。


関連記事:魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪@札幌
TVアニメ『フレッシュプリキュア!』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
TVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』 舞台探訪(聖地巡礼)@京都編
TVアニメ『スイートプリキュア』 舞台情報@札幌
TVアニメ「スマイルプリキュア!」 舞台探訪(聖地巡礼)@ニューヨーク編
TVアニメ『スマイルプリキュア! 』舞台探訪(聖地巡礼)・大阪編
TVアニメ『スマイルプリキュア!』舞台探訪(聖地巡礼)@京都修学旅行編
映画『プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち』 舞台探訪(聖地巡礼)@みなとみらい
プリキュア!シリーズ 舞台探訪記事一覧