読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

WORKING!! 第8話 舞台探訪@札幌市厚別区

WORKING!! 舞台探訪@札幌市厚別区 上野幌わんぱく公園

第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」


※この記事は現段階ではモデルとなった可能性があるものの、断定的な判断が出来るだけの材料がないので誤情報である可能性もあるのでご注意ください。


上野幌わんぱく公園】

定山渓温泉に行くために2丁目の公園でぽぷら・伊波・八千代・山田が待ち合わせる公園。

ここで注目したのは、緑のフェンス・公園入口の階段・ブランコ・滑り台。



階段あり。バックに住宅が建ち並んでいる。
フェンスは見づらいですが、奥の住宅地側の方は一致。

ブランコの形はほぼ一致

滑り台の形状は異なりますが、ブランコと一緒に存在しているというところは一致。


これらの要件が揃っている厚別区内の公園はここだけなわけですが、これでモデルと言えるかと言ったらやはり微妙です。アニメでは2丁目の公園と言っているのにここ5丁目ですしw
ちなみに2丁目でそれらしい公園は見当たりませんでした。
他にそれと思われる似た公園がありましたら連絡いただけたらと思います。


撮影日:2011年11月12日


このページでは、WORKING!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会にすべて帰属します。