舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ「ハヤテのごとく! 」舞台探訪(聖地巡礼)@原宿

ハヤテのごとく!舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区・原宿


第35話「必見! ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」


【JR原宿駅

 
竹下口改札前から撮影
 
表参道口の歩道橋から撮影



これまで新宿や渋谷には行ったことのあるものの原宿で降りるのは今回が初めて。
どんなところなのか期待して改札を出ると、明治通りに繋がる道が見る限りずーっと人で埋められているという異様な光景を目の当たりにして驚かされましたw
この日はタッキー&翼のコンサートが国立代々木競技場第一体育館であったようで人が多かったのもそのせいもあるかもしれませんが、やっぱ東京の人口密度すごいですね。



より大きな地図で ハヤテのごとく を表示


撮影日:2011年11月3日


このページでは、ハヤテのごとく!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は畑健二郎小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ「ハヤテのごとく! 」舞台探訪(聖地巡礼)@原宿
TVアニメ『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
TVアニメ『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
劇場版『ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
ハヤテのごとく!舞台探訪記事一覧