舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

LUMINE×けいおん!コラボに行ってきた

ルミネエスト新宿店とルミネマン渋谷でやっているけいおん!!コラボ企画に行ってきました。

この描き下ろしがカッコよすぎる…!!


アイマス探訪中に通りがかったルミネマン渋谷

そしてこちらがLUMINE EST 新宿店


これは欲しい!しかし対象店舗で5000円以上の買い物をしないと手に入らない。遠征中なので荷物増やせないので諦めるなど。
もし新宿に行ける範囲に住んでいたら1シーズン分の服はここで全部買い揃えていたかもしれないなぁ笑
 
 
この衣装カッコイイですよねー。何だかこのHTTはプロのバンドマンのような雰囲気も感じられます。

そしてこのりっちゃんの表情ががやばすぎる!!


ルミネエスト新宿店にはもうひとつ特設パネルがあってそれがこちら。ガラス越しで見る必要がないので写真撮影ならこっちの方がいいですね。



都心はこういうイベントが多くて羨ましい!!


アニメ制作決定された段階ではまさかけいおん!というアニメがここまで人気を博す作品になるとは思いませんでしたね。けいおん!というコンテンツの潜在能力の高さに改めて驚かされます。
他のアニメだとこのようなコラボは難しいと思いますが、それをやっちゃえるところが凄いですよね。萌えや可愛らしさだけでなくクールさも持ち合わせるなど多様な側面を見せてくれるけいおん!にこれからも期待していきたいです。


撮影日:2011年11月3日、5日