舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@赤坂

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都港区 赤坂



関連記事:アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@赤坂(最新版はこちら)




第14話「変わりはじめた世界!」、第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」


今回のカットは赤坂!北海道ではBS-TBS頼みな視聴環境なので探訪時点で第14話が最新話。
札幌に帰って来て15話で視聴したら同じ場所の新カットが出てきて発狂するなど←3週間遅れとか何それ辛い。
探訪この記事のカットは2つだけですが、アニメ版アイドルマスターは巡礼しやすいよう話数別でなく地域別にまとめていく予定。



【赤坂サカス】


 

春香が961プロのジュピターと通路でぶつかったりもした赤坂BBSスタジオのあるこの特徴的な建物はどっからどう見てもTBS。
この回からテレビ出演のお仕事が増えてきたのでこれ以降も登場してくるかもしれませんね。
 
こちらの方は15話の新カット。このカットは過去に似たようなアングルの写真を撮っていたのでそちらで代用しておきます。



より大きな地図で アイドルマスター を表示


撮影日:2011年11月5日、2010年8月18日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。