舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編3

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜舞台探訪(聖地巡礼)@北海道上川郡美瑛町 マイルドセブンの丘方面


第一話 「美瑛より」


今回は美瑛駅の西部にある舞台をまとめました。ここも歩くには遠いので移動手段が無い方は自転車やバイクをレンタルするのが良いと思います。


【白井牧場】
 
ソラの友人佐藤みちるの実家。個人宅なので撮影には注意が必要です。


あるうのぱいん

未確認&未回収カット。以前更新した記事のコメントにて有力な情報提供を受けましたので載せておきます。
回収してきました。写真の左側にあるうのぱいんというお店があります。ここは自家製のパンを販売しているカフェでテイクアウトも出来ます。
人気なのかお昼過ぎに訪れたら半分以上のパンが売り切れていました。とても美味しかったです。


【鈴木ソラの実家】



 
ソラちゃんの実家です。ここもみちる同様個人宅なので撮影には注意が必要です。


マイルドセブンの丘】




【ソラの実家をさらに道なりにいったところ】

ソラの実家前の通りをマイルドセブンの丘には行かずさらに北西に進むと右側に見えて来ます。


やはりアップダウンの激しい地域なので自転車で回るのは疲れますねwその分気持ちいいですけど!今回紹介した舞台はそれぞれ位置関係を把握していればあっさり見つけられますので、事前に下のMAPで確認していくと良いと思います。行けばわかるだろうと事前に位置関係をほとんど把握してなかった私は、現地の目印の無さにやられて探すのがかなり手間取ってしまいましたので(^^;


舞台探訪費:6053円



より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示


撮影日:2011年8月27日、2012年4月30日


このページでは、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は山田典枝/下北沢魔法事務所にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編1
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編2
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編3
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@旭川空港
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港・赤坂
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@鎌倉・下北沢
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 舞台探訪記事一覧