舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 番外編(第26話) 舞台探訪@豊小編

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


番外編「訪問!」


ついに豊小が登場する最後の回になりました。ブログまとめてるだけでも胸が熱くなってきますね・・。


【校舎】
 
【部室】
 
【昇降口】
 
 
 
【唱歌室】
 
 
【1F講堂側廊下〜3F中央階段】
 
 
 
 
 
 
【部室前】
 
 
 
【3F中央階段】
 
 
【2F講堂側廊下】
 
 
 
 
 
 
このカットの合わせづらさといったら鬼畜過ぎますw
【2F講堂側階段】
 
 
【校庭・古川鉄治觔像】
 
【1F中央階段】
 
【校庭・ソニー受賞記念碑】
 
【校庭・噴水】
 
【校舎】
 
【校庭・講堂側芝生】
 
 
 
 
 
 
豊小カット最後の最後でこんな素晴らしい天気になってくれました。滋賀県には4年間住んでいましたがここまで青い空はあまり体験したことはありません。おかげで気持ちよくけいおん!!豊小探訪を〆ることが出来ました。
27話では豊小カットは登場しないので豊小2期舞台探訪はこれで終わりとなります。これで豊小は1期2期合わせて41話ほぼ全てのカットを回収できたと思います。次は映画ですね。楽しみです。
けいおん!!豊小探訪はこれで一旦終わりという形になりますが、撮影に協力していただいたどんきちさんをはじめとする豊郷関係の皆さま本当に有り難うございました!!


撮影日:2011年3月14日、19日


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!!舞台探訪リスト