舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 第22話 舞台探訪@豊小編

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


第22話「受験!」


全体的に合わせづらい上、雪が降らないと撮れないカットが多い22話です。1月にちょうど大雪の日があったのでここぞとばかりに撮ってきました!
さすがに普段通り自転車登校・・とはいかなかったので久し振りに近江鉄道で登校でした。たまにはイイですね。


【渡り廊下】
 (2011年2月10日撮影)
 (2011年1月16日撮影)
【校庭】
 (2011年7月17日撮影)
このカットの撮影は下の丸印辺りから絞り込みズームを使いました。ただ、夏は草木が生い茂っていて全然ダメですねw

【部室から校庭を見たカット】



ファンの方が雪かきして道を作ってくれていたのですが、探訪者的にはしてくれなかった方がよかったなぁ〜と思ったりwいやいやでも雪かきしてくれたNacさん方に感謝!(2011年1月16日撮影)
【図書館内】
 (2011年3月4日撮影)
【校庭】
 
 
 
 
 
 
【教室】(不覚にもりっちゃん3カットを撮り逃してました。。。)


【校庭】
 
 
 
 
【1階図書館側廊下】
 
 
 
 
【職員室】
 
 
 
 
 
 
 
【昇降口】

 
【講堂渡り廊下】
 
【1階図書館側廊下】
 
 
【部室前】
 
【部室】
 


撮影日:2011年3月3日


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!!舞台探訪リスト