舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『生徒会の一存』舞台探訪(聖地巡礼)@お台場編

生徒会の一存舞台探訪(聖地巡礼)@東京都港区台場


第7話「踏み出す生徒会」


この回は札幌駅から北斗星に乗って東京へ旅行するストーリー。今回は東京到着後のカットをピックアップします。


【晴海グランドホテル】
 
生徒会が宿泊したホテル。ここから青海駅まで歩いていくという設定ですがあまりオススメしませんw新豊洲駅から歩きましたが、それでもかなり時間がかかりました。


【青海一丁目交差点】
青海駅北出口からお台場ヴィーナスフォートを右手に歩いていくと辿り着きます。
 
 
 
3カット目は交差点を右折したところ。右手に見える建物がお台場ヴィーナスフォート、正面に見えるビルはトレードピアお台場です。


アクアシティお台場・自販機前】
アクアシティお台場の最も台場駅よりの自販機です。
 
 
 
 
3カット目の建物はフジテレビオフィスタワー。晴海グランドホテルからジュースを買いに歩く距離・・なのか・・?w


青海駅


青海駅南側から見える風景。
 
青海駅南出口。アニメでは斜めにパンするカットで登場。斜めのパンは回収しづらいのでやめてほしいものですw


青海駅改札前。
 
青海駅南出口。ここを合わせるのは至難の業・・。どうしても合わせられませんでした。。
 
 
 
 
この2カットの結合は諦めてそれっぽく撮影。
 
最後はここでお決まりのポーズ。これにて生存探訪も終了!お台場周辺は他のアニメの舞台もたくさんあるので探訪し甲斐のある場所ですね。


より大きな地図で 生徒会の一存 を表示

より大きな地図で 生徒会の一存 を表示


撮影日:2011年3月8日


このページでは、生徒会の一存の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は葵せきな狗神煌 / 富士見書房 / 碧陽学園生徒会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『生徒会の一存』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
TVアニメ『生徒会の一存』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編2
TVアニメ『生徒会の一存』舞台探訪(聖地巡礼)@お台場編
生徒会の一存舞台探訪記事一覧