舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

WORKING!!舞台探訪 平岡公園編

WORKING!!舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市清田区 平岡公園


第13話「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそらから…」


アニメ1期次回予告で毎回登場し、13話でついに本編中に登場した平岡公園です。
待ち合わせ場所である時計がある場所は平岡公園の南西に位置し、厚別中央通りをイオン方面に南下していくと到着します。公共交通機関を利用の場合、新札幌駅からバス(新111系統循環バス)で平岡6条4丁目下車ですぐです。
この公園、一番下に貼ってある地図を見ればわかると思いますが、かなりデカイですw
今回は4月29日に探訪したのですが、梅の花すら咲いていないという状況でした・・。これから梅、桜の季節になるので花見客が多く訪れるので、休日の写真撮影は厳しいかもしれませんね。


【第1駐車場】


 

 
 
 
 
 
 
ベンチの数や縮尺がきっとアニメとリアルでは違うんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【西地区 梅林】


 
 
位置的にここだと思うんですが全然違いますね。。公園内の風景は実際とは大きく異なります。
 
劇中でこの看板は芝生広場で登場しますが、そことは離れた梅林の方にあるので注意です。


【西地区 梅の香橋】


 
 
 
 
 
 
 


【西地区 芝生広場・はらっぱ】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アニメ中の看板はこちらの犬の散歩マナーについての看板になっていますね。看板が差し替えられたのかもしれません。
追記:差し替えられたのではなく、もともとこの看板より右にあったものが無くなったと考えると、奥の小屋の角度が一致するかもしれません。
 
 



より大きな地図で WORKING!! を表示


撮影日:2011年4月29日


このページでは、WORKING!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:WORKING!!舞台探訪リスト