舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

北へ。舞台探訪 襟裳編

PS2ソフト「『北へ。〜Diamond Dust〜』舞台探訪(聖地巡礼) えりも編

北海道を舞台としたトラベルコミュニケーションゲームということで
全道の観光名所などが舞台となってる作品ですが、今回はえりも岬まで行ってきました。
舞台はえりも岬にある『風の館』です。
 

 
ここのカットは微妙に変わっていました?
 
 
 


撮影日:2011年3月27日


えりも岬は10年くらい前に1度行った記憶がある程度だったので、
周辺風景が変わってしまってるのかどうか少し心配でしたが昔のまま残ってました。

また、この日は前々からtwitter上で交流していたお二方(@seisyunkonbu_tさんと@seisyunkonbu_fさん)とお会いすることができました。
  
えりも町では萌えキャラを使って地元の特産品を売り出そうという企画が発足され、現在では、『青春☆こんぶ』(2010.4〜)や『青春☆しか肉』(2011〜)をはじめ、関連グッズも販売されています。
イラストは華々つぼみさん。もともと私の大好きな絵師さんで、現在はコンプエースコンプティークで4コマ漫画も連載中の期待の新人絵師です!
青春こんぶ公式ホームページでは月1更新で華々さん描き下ろし漫画も連載中なので一度そちらを覗いてみてはどうでしょう。

お会いしたお二方からは、襟裳岬まで青春こんぶと青春しか肉(缶バッジ付き)だけでなく、
こんぶ飴や蝶々貝も持ってきていただきまして本当に有り難うございました。
次はまた誰かを誘って行ってみたいですね。


より大きな地図で 北へ。 を表示


関連記事:北へ。〜Diamond Dust〜探訪リスト