舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

けいおん!舞台探訪 第8話@豊小(4月16日カット追加)

けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


第8話「新歓!」


憂と梓が桜高に合格し入学、そして唯たちも2年生になる回ですね。
この回が放送された後から澪派が減ると同時にペロリストが大量に発生したとかなんとか・・
新歓ということで軽音部は無事に新入部員を獲得出来たわけですが、
大分変な部活との噂をされている軽音部に一人入る梓も実は変わり者だったような気もします。

アバン
  
 
 
 
 
 
 
 
 

三脚を使いたいカット。無理やり端と端を合わせるとこんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
 
 (2011年3月3日撮影)
 
Aパート
 
 
 
 
 
 
 
 屋上に出て撮らないと無理なカット。
 
梓「この上って・・」女の子「確か音楽室だったと思うけど・・」
 
 
 
 
Bパート
 
 
 
 
この2カットは完璧に合わせることは・・・
 (2011年3月3日撮影)
 天井にぶら下がりたい
 
 
 
 
 
 (2011年3月3日撮影)
 2011年3月14日撮影
 2011年3月14日撮影
 2011年3月14日撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が入ってしまっているので、このカットは後日撮り直します。(2011年3月3日撮影)
 (2011年2月18日撮影)
 
 
 

撮影日:2011年2月27日(日)
久し振りに日曜日に豊小の撮影をしに行きました。土日は相変わらず来訪者が多いので
朝一番乗りで登校。ちょうど空もキレイに晴れていたので外カット回収から。
日曜日でも午前中なら時間勝負ですが自由に撮影できるみたいですね。


このページでは、けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!舞台探訪リスト