舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『侵略!イカ娘』舞台探訪(聖地巡礼)@由比ヶ浜・江ノ島

侵略!イカ娘舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県鎌倉市藤沢市
最寄駅:江ノ島電鉄 由比ヶ浜駅長谷駅七里ヶ浜駅江ノ島駅小田急 片瀬江ノ島駅

OP
 
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅
 
由比ヶ浜、シードレスバー付近
 
Daisy's Cafe付近。シードレスバーより西側。
 
Daisy's Cafe付近
 
Daisy's Cafe付近

1話
 
 
背景の建物を見るとシードレスバー付近とDaisy's Cafe付近の合成カットであることがわかります。
 
それっぽいところから撮ってみました。
 
由比ヶ浜海岸東側。シードレスバーよりも由比ヶ浜駅寄り側です。

5話
 
江の島東浜
 
江の島東浜
 
鎌倉プリンスホテル付近踏切
 
鎌倉プリンスホテル付近


当日は鎌倉駅から江ノ電に乗車。OPと1話のカットはおおよそ由比ヶ浜駅長谷駅の間にあります。
580円のフリー切符があるので、夢喰いメリーと合わせて
かなり楽にカットを回収できるのがイイですね。



より大きな地図で 侵略!イカ娘。 を表示


撮影日:2011年2月21日


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は潤・安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にすべて帰属します。