舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

けいおん!!第13話 舞台探訪@京都

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@京都

2月12日(土)は1日中京都けいおん!けいおん!!探訪をしてきました。
のぶさんに案内してもらいつつ行ったので結構なカット数回収出来ました。
話数別にして記事を更新していきます。


第13話「残暑見舞い!」


【新京極商店街】


 
MOVIX京都正面カット。JEUGIA三条本店もこのすぐ近くにあります。
  営業中に行けばもっと正確なカットが撮れるみたいですが・・・

 
 
MOVIX京都の反対側のお店

 

 未回収カット
 未回収カット
 未回収カット
 
MOVIX京都から少し南下したところにあるサークルK。あと数歩前に出て右端の柱が見えなくなる位置で撮ればベスト?
2011年11月13日追記:ampmは11月5日を持って閉店しました。
 
そのサークルKとMOVIX京都の間辺りにあるちょっとした広場。
 

 

 

 
 
ここら辺似たようなカットばかりになってしまいましたね。。今後こういうカットは削って行く方向で行きましょうか。
 

 

 

 
ここは京都でもかなり人の集まる繁華街の一つなので、カット回収は早朝をオススメします。
私の場合は、8時過ぎに到着しましたがこの時間なら問題ありませんでした。
やはり8時半をすぎると人が増え始め9時頃にはもう撮影できませんね。
早朝は人のいない代わりに荷物搬入のトラックが結構いたりしますけも(^^;

↓2期13話修学院駅周辺未回収カット↓


他後日追加

このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。