舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!』 第5話 舞台探訪(聖地巡礼)@豊小

けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


けいおん!第5話「顧問!」の豊小カットです。登場順に並べていきます。


【部室】

 
 
 


【職員室(1F展示室)】

 
ドアが開いてる職員室カットは廊下側の背景も合わせる必要があるので難易度高いです!
 
 
展示パネルがあるためこれ以上下がれず・・本当なら階段のうさぎとかめが写る位置まで下がるべきなのに。。
 


【部室】
ふたたび部室カット。
 (2月18日追加)
 (2月18日追加)


【生徒会室】
 
設定上の場所は教育委員会事務室ですが、撮影不可なので写真は唯一開放されている会議室ので代用。
 
ただ、他の教室とは少し大きさが違う?そして、廊下側に窓が無い!
 
 
 
 
 
 


【職員室前(1F展示室前)】
 2月15日追加
玄関側の壁に鏡が付いていますがそこを合わせるのがポイント。
 2月15日追加
こちらも職員室前カット


【2F廊下】
 2月15日追加
2階コンピュータ室側の方の廊下カット。
 2月15日追加
見え・・てほしくない!w
 2月15日追加
 2月15日追加
 2月15日追加

 
こちらが2F中央階段。踊り場から2F廊下を撮影したもの。
 
実際はうさぎの向いている方向が違います。
 
 


【校舎外観】
 


【3F中央階段】
 


【古川鉄治觔像】

 


【3F中央階段】

 
部室向かいのドアを撮影。この先の屋上は実は一度入ったことがあるのですが、そのときキャプを持っておらず2期のあのカットが・・

けいおん!!25話屋上カット回収してきました!けいおん!!舞台探訪 番外編(25話)@豊小



撮影日:2011年2月10日(登校180回目)

次の豊小カット記事更新はもう一度撮影に行ってからにしたいと思います。


このページでは、けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!舞台探訪リスト